Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

ErgoDox EZを買ってしまった(まだ来てないけど)

事の発端

どうも!としゆきです!

ErgoDox EZをいま流行りのビットコイン決済でポチってしまいましたよ!

ErgoDox?なんじゃそれ?的な感じかと思われるひともいるかと思いますが、要するにキーボード、むしろキーボードなわけですね。

それはもうかなり前の話になるけど、このブログを読んでからErgoDoxが気になって気になって夜も眠れないわけですよ。

nippondanji.blogspot.jp

でも自作はさすがにキツイなぁと思っていたら、製品化しているErgoDox EZというプロジェクトがあるじゃないってことでさらに気になって夜も眠れないわけですよ。

ergodox-ez.com

でもでもキーボードに4万弱というのはさすがにないわぁって思ってたし、なんか設定とか最適化もちょっと面倒くさそうだし一年近く悩んだところでなんとビットコイン決済に対応しやがっただと!??

というわけでポチってしまいましたよ

仮想通貨バブルにあやかり購入したはいいけど、ちゃんと使いこなせるかしら?w

でも自分好みにカスタマイズできるし、レイヤーという概念があって、レイヤー毎のキーマップもセットできて、マウス操作もトレースできるということなので使うのが楽しみ~!

早くこいこい~!

メモ

カスタマイズはこの記事が参考になりそうなのでメモ~

www.k4750.net