Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

お盆休みと移住

長野涼しい〜!

どうも、としゆきです。

現在、嫁の実家の長野県は佐久市に帰省しております。

いや〜、やっぱ佐久いいとこ!

畑があるので子供たちと夏野菜を収穫。

暑くなってきたのでプールを満喫!

ぼくが子供の頃は父親の実家は近所で母親の実家は千葉だったので、いわゆる田舎らしい田舎というものにすごく憧れておりました。

でも田舎はこういう連休の時に来るぐらいでいいかなー、なんて思ってたけど住むのもいいな、と思ってきた。

そんなわけで、長野への移住を考えていたりしております。

空き家バンク

地方自治体で空き家バンクなるものをやっている場合があるのですが、佐久市はなんと空き家バンク契約数が全国1位らしいのですよ。

空き家バンク | 佐久市ホームページ

www.ikedahayato.com

ちょっと前にこれいい物件だな〜って思って物件も速攻なくなっておりました。

こういう地方移住するための色々な制度があるのでちゃんと調べてお得に移住したいなぁ、っと思いましたよっと。