としゆきと呼んでください。

だれもとしゆきって呼んでくれない

はじめましてとしゆきです

ごあいさつ

どうも、としゆきです。

ツイッターとかいろいろアカウントは @Tocyuki 的な感じでやっておりますが「としゆき」と読みます。

四文字の名前の宿命のひとつに名前を全部読んでもらえないということがありますが、ぼくの場合はもれなく「とし」と呼ばれ、「ゆき」は亡き者とされています。名前が三文字を超えると突然略され始める現象なんなんですかね?

4文字で読んでもられる名前とか「たくろう」ぐらいしか思い浮かばない。

そんなわけで「としゆき」という自分のアイデンティティを取り戻すべく、基本的に発信活動では「としゆき」でいこうかなと。

ちゃんとがんばってブログとかいろいろ発信していけばそのうち「としゆきさん!」、「おい、としゆき~!」的な展開もありえるのか!!?

可愛い子に「としゆきさん…」なんて奥ゆかしい感じで呼ばれたりする日が訪れるのか!?

としゆきは愚行を重ねるのか

いままで、なんどもブログ開設を試みては挫折を繰り返し、まったく続かないわたしですが、懲りずにまたブログ開設を試みております。

職業がエンジニアなもんで、技術記事などもブログに書いたりしていたのですが、その他にもグルメに関することだったり、とにかくジャンルがごちゃ混ぜ過ぎてひじょーに気持ち悪い感じになっておりました。 まぁ、それ以前に全然記事更新が続かなかったというしょーもない感じだし、自分自身がかなり気持ち悪い感じだったのでそこから脱却したいなと。

とりあえず、自分のなかで以下のルールに則り、ブログ運営をしていこうと思った次第であります。

  • このブログはとしゆきのパーソナルな部分や生活、興味があることを中心に発信する
  • 技術記事はQiitaに書く

ちなみに一人称も定まってないぐらいなので、このブログもどうなるかわからないけど頑張る。

そう、そのぐらいの感じでいったほうがいいんだよきっと!

そんなぼくのQiitaはこちら

qiita.com

そんなぼくのTwitterはこちら

twitter.com

一人称はぼくで決まりかな!!

更新頑張るよおおおおお!